●1:研究室の作成
・CommunitySpaceの『研究室新規開設』から、新規開設ページへとお進み下さい。
表示されたページで、
・お好きな『研究室ID』(半角英数字3〜8文字&アルファベットから始まるもの)
・管理者パスワード
・ハンドルネーム(全角10文字以内)
・研究室名(全角17文字以内)
をご指定の上『研究室開設』ボタンを押して下さい。
デフォルト設定(背景画以外は全てこのサンプルと同じ)の研究室が作成されます。
●2:研究室の設定
・CommunitySpaceに新規に作成された研究室へのリンクが出来ますので、そのご自分の研究室
へとお進み下さい。
・"★研究者名’Only" をクリックして、記事投稿ページへとお進み下さい。
初めて入室される場合はパスワードの確認画面が表示されますので、●1で設定された管理者
パスワードを入力して下さい。
この時、ブラウザのクッキー機能をONにしておくと、次回からは自動的にパスワード認証されて
そのまま記事投稿ページへと進めるようになります。
・記事投稿ページ内の "研究室設定" をクリックして、研究室設定ページへとお進み下さい。
※:なお、当初ご利用下さる方の人数は制限しないつもりだったのですが、もろもろも事情で
3〜5名様までのご利用に限らせて頂くことに致しましたので、ご了承下さいませ。。 |
|